CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
オトメイト
MOBILE
qrcode
<< 初めまして! | main | 作ってあげたい彼ごはん4 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
マジックアカデミーDS
初めて、ゲーム紹介をしてみます!

その記念すべきゲームはこちら↓

クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)
クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)

これはアーケードで人気のクイズマジックアカデミーのDS版です。


もともとうちの兄弟でアーケードにはまっていたんですが、弟からDSで出るということを聞いて買ってしまったものです。


これは、主な内容としてアカデミーモードとクイックマッチというものがあります。


どちらもクイズを解いていって賢者を目指していくという基本的目標は変わりませんが、それぞれに特徴みたいなものがあって面白いです。


まず、アカデミーモードは賢者になるための学校に入るというところから始まるものです。


キャラクターは選べますし、選ばれなかったキャラもクラスメイトのような形で登場し、やり方次第では主人公に協力してくれることもあります。


賢者になるために階級を上げていくとDS版オリジナルのストーリーが展開されるので、アーケードではまっていた人も楽しめる内容になっていると思います。


しかも、ソフトだけで楽しめるモードです。


次にクイックマッチについてですが例外を除き、これはアカデミーモードとは違って、WiFi通信を使用するのでそれが可能な場所だったり設備が必要です。


ただ、こちらのほうはアーケードと同じ様に全国の人と対戦できる上にキャンペーンなども行われていたりするので俄然やる気になります(笑)


あと、例外ですが同じソフトを持っている友達とやる時はワイヤレスで出来るみたいなので大丈夫みたいです。


ここからはちょっと個人的なレビューになります。


私的にはクイズをやっていくのはすごく面白いですし、楽しいと思います。


ただ、クイズは結構難しいのも多いです…。


しかも、(特にアカデミーモードでは)賢者になるまでの道のりが長いです。


クイズ慣れしている人なら結構とんとん拍子にいけるのかもしれないんですが、あんまり慣れてない人がやるとずっとやり続けなければならないかもです…。


と、最後は批判してしまいましたが基本的には面白いソフトなので、かって損はしなかったかなーと思います。


というわけで、初めてのゲームレビューでしたので全然駄目でしたが、これを少しでも参考にしていただけたらなと思います。




| 一般ゲーム | 16:49 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 16:49 | - | - | pookmark |
コメント
紅葉さん、ブログ開設おめでとうございます。

リンクの件は勿論OKです。
私の方からもリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?

クイズゲームって面白そうですね!
どんな問題が出るんですか?
TVのクイズ番組と似たような感じなんでしょうか?
昔プレイした【ふしぎの国のアンジェリーク】のカルトクイズが凄く難しかったのを思い出しました。

紅葉さんが色々なゲームを紹介して下さるのを楽しみにしていますね♪
ぜひ末永く続けて下さい。

| みやこ | 2009/04/12 6:06 PM |
先ほど書かせていただいた通りリンクは(むしろこちらがお願いしたかったほどなので)大丈夫です。

これはですね、テレビのクイズ番組のように4択のものもあれば、タイピングで答えを打ったり、正しいものだけ選ぶというものもあったりとするようなものもあったりと種類は豊富です。

これから頑張っていくのでよろしくお願いしますね!

| 高峰紅葉 | 2009/04/12 6:13 PM |
コメントする