CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
オトメイト
MOBILE
qrcode
<< 勝手に☆GS3声優予想! | main | エチュードプロローグ 〜揺れ動く心のかたち〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
カヌチ 白き翼の章
 続いては続編が発売まで1週間を切ったこの商品です!

カヌチ 白き翼の章(通常版)
カヌチ 白き翼の章(通常版) 

これは鍛冶師になったばかりの少女・アキと、2000年ほど昔に生きて今は戦女神と呼ばれている(一応)少女・カヤナが2人で一つの体を共有してしまったことから2つの国の争いに巻き込まれていくという話です。

もうかなり有名なので知っている方も多いと思いますが、ヒロインは2人いる上に良い所は感情移入しやすいアキではなくカヤナが結構持っていったり、アキが蚊帳の外的な展開も多かったり…。

知らないでプレイした人はかなりショックを受けたり、知ってても…とのことですので気をつけたほうが良いですね。

それから、これは鍛冶師として武器を作ったりしていくものなので、その材料となる素材を集めていくのですが、最初はかなり難しいです。

自分もまったく分からなくて攻略サイトなどに頼ってたりしてました…。

知らなかったときはストーリーが若干邪魔でした。

ただ、2週目から武器・素材などを引き継ぎ出来るのでかなり楽になりました。

その後もどんどんやっていくと若干採取とかが逆に面倒になったりするんですがね。

それと、スキップも結構面倒だったですね…遅すぎて。

周回を重ねてると序章がひたすら長いのにもかかわらず、更に長いです。

それと、バグなのか分からないんですけど、全部のルートやって選択肢も選んだりしたはずなのにどうしてもコンプリートできないところがあったりしました。

個人的にはストーリーにはまだ挽回のしようがあると思ったので特別に不満はなかったんですが、どうしてもそこ辺りが気になりました。

黒では話も完結するし、スキップ機能もよくなってるし、と期待感たっぷりなので確実に購入予定です。

カヌチ 黒き翼の章(通常版) 特典 ドラマCD付き
カヌチ 黒き翼の章(通常版) 特典 ドラマCD付き 

とりあえず、ちゃんとシナリオがしっかりしていることを願って首を長くして待つばかりですね。

| 乙女ゲーム | 17:24 | comments(4) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 17:24 | - | - | pookmark |
コメント
こんにちは!
この間はブログへのコメントありがとうございました。
私のブログへもこちらのブログのリンクを貼らせていただいて宜しいでしょうか?

カヌチ黒発売もうすぐですね〜私もすごく楽しみにしていますよ〜(^^)
| 海星 | 2009/04/19 11:06 PM |
こんにちは。
この度はメールありがとうございました!
前々から見に来てくださっていて、
そしてリンク貼ってくださって、とても嬉しいです…!
私の方もリンク貼らせていただいたのですが…
よろしかったでしょうか?
もし削除希望の場合は遠慮なく言ってくださいませ。

カヌチ白は面白かったですが色々大変でしたね…。
とくに周回プレイが辛かった思い出があります(スキップが遅くて)
でもなんだかんだ言って世界観やキャラ達が大好きなので、
3日後に発売される黒が楽しみです。
早く23日が来ないかと首を長くするばかりです(笑
| 眞鳥 | 2009/04/20 11:06 PM |
こんにちは♪

ご報告が遅くなりましたが
リンク貼らせていただきました!!
これからよろしくお願いします(●´ω`●)

カヌチの発売もうすぐですね♪
どんな結末をむかえるのか
どれくらいスキップ機能が良くなってるのか(笑)
すごく楽しみです。


| こめ | 2009/04/21 1:01 PM |
皆さん、返事遅れてすいませんでした!

>>海星さん
良いんですか!?ありがとうございます!
こんなものでよければご自由にどうぞ!
カヌチ楽しみですよねーv
個人的にはカスガとタカミが気になってます。
とりあえず、続きがすごく気になります!

>>眞鳥さん
そんな嬉しいだなんて…まだまだ始めたてなのにそういう風に言ってもらえてこちらこそ嬉しい限りです!
その上リンクを張っていただけるなんて!
もちろん大丈夫ですのでお好きなようにやっちゃってください!
確かにカヌチ白は周回プレイがつらかったですよね…。
でも、黒では周回プレイも大丈夫そうですごく楽しみです。
23日発売ですが、こっちは田舎なので届くのは24日になりそう…とにかく早くやりたいです!

>>こめさん
張っていただいたの見ました!ありがとうございます!
あと、懸賞があたったそうでおめでとうございます!
カヌチ黒は結末もスキップ機能も気になりますよねーv
とりあえず、換金率が悪いみたいなので武器を作っておこうかと思案中です(笑)
| 高峰紅葉 | 2009/04/21 1:32 PM |
コメントする